2017/11/08【会員限定】サ付き住宅事業者向けリスクマネジメント研修開催決定
blank
2017/11/08【会員限定】サ付き住宅事業者向けリスクマネジメント研修開催決定

12月、2会場にてサ付き住宅に特化したリスクマネジメント研修を開催すること
となりました。サ付き住宅も制度開始から6年が経ち、高齢者の住まいの選択肢
がふえたことで入居者・ご家族の意識も高まり、苦情・クレームも顕在化するよう
になりました。サ付き住宅は、外付けサービスと住宅のサービスが利用される側
にとって、わかりずらいせいか事故すべての責任を住宅に求めたり、訴訟となる
ケースもあり対応困難な事例がみられるようになりなした。
そこそで経営者、住宅責任者に向けたサ付き住宅に特化したリスクマネジメント
研修開催します。
ぜひ、経営者・住宅責任者の皆様にご参加いただき共に学びましょう!

タイトル:サ付き住宅事業者向けリスクマネジメント研修

セミナー内容
リスクマネジメントの基礎および組織体制
苦情対応具体的なクレーム対応の基本
利用者・家族への説明方法など

日時(全国2会場) 
福岡】12月11(月)
会場:損保ジャパン日本興亜福岡ビル11階会議室
福岡市博多区博多駅前2-5-17(JR博多駅より徒歩10分)
【東京】12月19日(火)
会場:損保ジャパン日本興亜本社ビル2階大会議室

開催時間2会場共通
セミナー:午後2時〜午後5時頃終了予定

費用 無料(会員限定申込必須)
会場ごとのFAX申込みをお願いします。

主催:高齢者住宅推進機構サービス付き高齢者向け住宅協会
*サ住協と高齢者住宅推進機構会員向けの限定セミナーです。

未だサ住協会員でない方は、ぜひこの機会にご入会ください。
正会員 インターネットから申込み お進みください
FAXの場合申込書ダウンロードください
※入会申込後、1週間を経過しても事務局から連絡がない場合は、ご一報をお願い致します。

研修申込方法
以下のFAX申込書にて、各会場ごとの申込先へFAXをお願いします。

福岡会場申込書171211サ付き住宅RMセミナー
東京会場申込書171219サ付き住宅RMセミナー