2017/04/21【お知らせ】運営情報公表追加サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム
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2017/04/21【お知らせ】運営情報公表追加サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム

サービス付き高齢者向け住宅は、情報提供システムにより、
全国の登録住宅の住戸面積や家賃などの情報を閲覧することができます。

各住宅で提供されるサービスの提供方法や提供範囲が多様で登録情報だけでは、
住宅運営の実態がわかりづらいという課題がありました。
これにより、運営情報が追加されました。

運営情報とは、サービス付き高齢者向け住宅の必須サービスである
状況把握・生活相談サービスを中心に、入居者情報や運営事業者の運営方針等の
情報を提供するものです。

事業者の皆様のサービス付き高齢者向け住宅では、ぜひ運営情報入力をし
積極的な情報公開が、開かれた・選んでいただけるサービス付き高齢者向け住宅に
なるようぜひご活用いただき定期的な運営情報の入力及び更新をお願いいたします。

運営情報公表システム閲覧機能の追加(5月31日公開予定)

■運営情報公表システムに関する問合せ先■
 サービス付き高齢者向け住宅登録事務局
 (一般社団法人 高齢者住宅推進機構)
TEL :03-5543-9400
 E-mail:info@satsuki-jutaku.jp

別添1_運営情報の入力方法
推進機構_運営情報入力依頼_20170413